人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布部監督はハズレなのか。

サンガの開幕戦は、大黒選手が1トップの先発という時点で失望感しか湧きませんでした。
なので点差以上の完敗を喫しても、「まあ、そうだろうね」と諦念たっぷりで納得しました。

大黒だけでなく、他の選手起用も大いに疑問です。
コンディション不良のエスクデロ、怪我明けのハ・ソンミンなど、明らかに動きの鈍い選手が何人もいました。
3人の交代選手が入るまでは、「開幕前に何を練習したのか」と言いたくなるぐらい酷い状態でした。

次節以降、先発メンバーを大幅に入れ替える必要を感じます。
開幕戦を見た限り、半分以上の選手を入れ替えてもいいぐらいですよ。
「布部監督の指導が云々」「戦術が云々」という以前に、まずは選手起用を再考しないと始まりません。
大黒が1トップを張り続けるようなことがあれば、サンガのJ1昇格は絶対に無いと断言できますし。

たぶん2ヶ月ぐらい経過すれば、布部さんの戦術がどうなのか、指導力がどうなのかは、何となく見えてくるでしょう。
しかし、その前に、まずは走れる選手、動ける選手を使うかどうかですね。
動ける選手を使わないと、監督が志向するサッカーを実践することも出来ないわけですから。


by psychopop | 2017-03-02 22:22 | 京都サンガ