人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018/19シーズンのプレミアリーグの注目チーム。

いよいよプレミアの開幕が迫って来たので、注目する3チームを挙げておきます。
まずはアーセナル。
アーセン・ベンゲルが長期政権を築いていたので、後任のウナイ・エメリは苦労するかもしれません。
しかし、さすがにファーガソン直後のモイーズと同じようなことは無いでしょう。
GKのレノやDFのソクラティス、リヒトシュタイナーなど、後ろの選手を獲得しているのは正解だと感じますし。
前にも書いたように、今のアーセナルに最も必要なのは守備戦術なので、そこに注目ですね。

続いてニューカッスル。
昨シーズンに続いて、ラファ・ベニテスには注目したいなと。
しかも今シーズンは武藤嘉紀が加入したので、そりゃあ注目したくなるでしょ。
ただし、武藤は1人でゴリゴリと仕掛けてゴールを量産するタイプじゃないので、パスを出してくれる相棒が欲しいところ。
そこは新加入のキ・ソンヨンやケネディーに期待しておきましょうかね。

最後はエヴァートン。
サム・アラダイスを解任するという賢明な判断を下したクラブですが、新監督に招聘したのはマルコ・シウヴァでした。
実は昨シーズンも、エヴァートンはワトフォードからマルコ・シウヴァの引き抜きを画策していたわけで。
そのワトフォードをシーズン途中で解任されたマルコ・シウヴァですが、それで評価が一気に下がることもなく。
目立った新加入選手はリシャルリソンぐらいですが、限られた戦力でどうチームを作っていくか、新監督の手腕に注目しています。

ちなみに優勝予想ですが、もうマンチェスター・シティーがガチガチの本命ってことでいいんじゃないですか。
もはや対抗馬が見つからないぐらい、ペップ・グアルディオラに隙が見当たらないんですよね。
このままペップが退任するまでは優勝が続くんじゃないかと思ってしまうぐらい、他のチームとの差が大きすぎますよ。


by psychopop | 2018-08-05 22:37 | プレミアリーグ